【高校生対象】サマーキャンプ2018

in 水戸 開催決定!

挑む夏ー知らない自分に出会う6日間

過去の高校生参加者の声

 

タイムライン例

                                               (過去の例)

                                               (過去の例)

 
 

TOKIHAサマーキャンプ3つの特徴


1. 大学生カウンセラーの知恵や経験がワークショップに盛り込まれている

海外名門のUCバークレー、UCデイビス、UCアーバインから厳選されてた大学生カウンセラーが、各々のパッションや大学での学びを高校生に伝えます。半年間をかけて作ったオリジナルワークショップを通じて、高校生に新しい価値観に触れ、様々なものに興味をもってもらえるよう一丸となって最高のプログラムを実現します。

 

2. 大学生カウンセラーとのネットワークが財産になる

短期留学や海外大学のキャンパスツアーに参加するだけでは難しい、UCバークレー等の大学生と親密な関係を築くことが、このキャンプでは可能です。TOKIHAでは5泊6日、海外大学の大学生と高校生が共に生活することで深いネットワークを構築できます。

 

3. とことん英語!まるで海外にいるような経験

キャンプ中全て英語でワークショップが行われます。また、高校生6名を1チームを分け2名以上の大学生カウンセラーが担当として各チームに所属するため、チームの一体感が生まれ英語での会話がしやすい環境を提供します。それぞれの大学生カウンセラーには必ず1名バイリンガルスピーカーがサポートするため英語に不安のある学生も参加できます。