【高校生参加者】枠を飛び出し、最大限に楽しむ!

 
 

高校生でいる時間は、「今」の出会いが人生の方向性にすごく影響する、とても大切な時間です。だからこそ毎日の忙しさから一歩踏み出して、新たな人々と非日常的な場所で出会い、新しい価値観に触れる機会がもっとあったらいいのではないでしょうか。ここでは、一歩踏み出した先輩たちの声を掲載しています。

 
mitsuki.jpg

Mitsuki, 高校生参加者 '16

「私には自信がなく、発言するときも周りの目を気にしていた。しかし今回初対面の同世代と5日間、自分自身を知り、夢を語り合う機会を得たことが私を変えるきっかけとなった。キャンプはただのきっかけに過ぎない。しかしそこで得たものは確実に私の人生の可能性を大きく広げたと思う。」

daikiu.jpg

Daiki, 高校生参加者 '16

「サマーキャンプが終わったとき、違う自分がここにいるような感じがした。このキャンプでは、机の上で行う勉強よりもはるかに大切なものを得た。これまでの僕は英語が苦手で、英語から逃げていたような気がする。だからこのキャンプに参加するのは勇気がいった。しかし、少しの勇気で僕は英語で異国の人とコミュニケーションをとることの楽しさを実感した。」

日本人大学生カウンセラー募集

2018年度開催のキャンプ参加者募集はいま現在未定となっています。

 

高校生キャンパー募集

2018年度開催のキャンプ参加者募集はまだ始まっておりません。4月ごろ開始予定となっております。